今話題となっているトピックスについての調査結果です

奈良 若草山で伝統の「山焼き」 山焼きの写真や動画等、調査結果まとめ

2017.01.29



…というわけで今日は若草山 どこで見るでも話題の山焼きについて、写真や動画、ニュースの調査結果をまとめます!




奈良 若草山で伝統の「山焼き」
古都、奈良の冬の夜を彩る伝統行事、若草山の「山焼き」が28日行われ、訪れた人たちが幻想的な光景を楽しみました。 続きを読む. 若草山の山焼きは、山頂にある古墳の霊を鎮めるために始まったなど、さまざまな由来が伝えられています。 28日は、夕方、日が沈む前に、山 …

野焼き – Wikipedia
野焼き(のやき)は、野外・野山で植生を計画的に焼き払う事である。 目次. [非表示]. 1 日本の野焼き. 1.1 法律上の規制; 1.2 事故例; 1.3 日本各地の野焼き. 2 日本国外の 野焼き; 3 脚注; 4 関連項目. 日本の野焼き[編集]. 北海道の野焼き. 日本では、春先の まだ草本の新芽が出ない時期に、野山の枯れ草を焼く事が多い。山焼きとも言う。 日本 の自然の状態では酷寒地を除き、草原は森林へと遷移する。野焼きを行うことで、この 遷移がリセット ……

信長の比叡山焼き討ち 日本の武将 民間人を 虐殺することが多かった? なぜ比叡山…
信長の比叡山焼き討ち 日本の武将 民間人を 虐殺することが多かった? なぜ比叡山焼き討ちは行ったんですか?…


…以上、山焼きに関する調査結果でした!

                   

関連記事

カテゴリー