今話題となっているトピックスについての調査結果です

小林麻央さん逝去に がん専門医が思うこと 抗がん剤の写真や動画等、調査結果まとめ

2017.06.24



…というわけで今日はアナフィラキシーでも話題の抗がん剤について、写真や動画、ニュースの調査結果をまとめます!




小林麻央さん逝去に がん専門医が思うこと
例えば抗がん剤の副作用でゲーゲー吐き、何も食べられず、痛みと苦しみでのたうちまわるーーー。 しかしそれは昔の話で、今はそんなことはほとんどない。 なぜなら、そういったラストシーンでの苦しみを取り除く治療がかなり発達し普及したからだ。この治療のことを、痛みや …

抗がん剤の種類と副作用
抗がん剤治療(化学療法)は手術および放射線治療と並んで「がん治療の3本柱」の ひとつですが、がん細胞が全身に広がった患者にとっては、唯一かつ最適の治療法 となります。このサイトでは、抗がん剤の種類と主な副作用について解説しています。…

抗がん剤治療を、拒否したいです。 父が、大腸ガン(S字結腸)のstage3で、昨日、手…
抗がん剤治療を、拒否したいです。 父が、大腸ガン(S字結腸)のstage3で、昨日、手術をしました。他の臓器への転移は、ないそうです。 色々なものを読んで、癌について勉強しています。 転移がないといっても、大腸の外側部分は、ヨレていたので、貫通している可能性は、あるそうです。しかし、切除した周りの部分にも、見えない癌細胞は、散らばっていると考えています。 まだ、手術後、病理検査の結果はわかっていませんが、このまま治療が進むなら、抗がん剤を使用するのかな?って思っています。 私的に、抗がん剤治療は、拒否したいのですが、抗がん剤を拒否した場合、その後の治療は、どうな風になるのか、心配です。 例え…


…以上、抗がん剤に関する調査結果でした!

関連記事

カテゴリー