今話題となっているトピックスについての調査結果です

著作権料徴収 音楽教室は「聖域」と言えるか 音楽教室の写真や動画等、調査結果まとめ

2017.03.02



…というわけで今日は著作権 海外でも話題の音楽教室について、写真や動画、ニュースの調査結果をまとめます!




著作権料徴収 音楽教室は「聖域」と言えるか
ピアノなどの音楽教室での楽曲演奏に対して、日本音楽著作権協会(JASRAC)が、来年1月から著作権料を徴収する方針を決めた。 対象となる教室を運営するヤマハ音楽振興会や河合楽器製作所などの団体・企業は、反発を強める。「音楽教育を守る会」を結成し、ネットに …

神奈川県の音楽教室、音楽スクール一覧|口コミ検索ネット
神奈川県 の教室が登録されている主要音楽教室 …. 横浜市青葉区青葉台にある〈 ピアノ〉と〈声楽〉の音楽教室です。初心者から大人まで。ピアノは初歩から中級、 … 東京・神奈川を中心に、一歩進んだレッスンシステムと講師の派遣にも特化した音楽 教室です。…

ヤマハ音楽教室について質問です。 私(一児の母親)は音楽経験が全くありませんが…
ヤマハ音楽教室について質問です。 私(一児の母親)は音楽経験が全くありませんが、ピアノが習いたかった。とずっと思っていて、 子どもを2歳からヤマハ音楽教室に通わせました。 女の子なので歌や楽器にも興味をもってくれ、6歳になった今も毎日自分からピアノを練習してピアノが大好きで、実際うまいです。 グループレッスンに通っていて実際もそうですし発表会に見に行ってもわかるのですが、 幼児科までは人数が多いのに、ジュニア科になるとぐっと人数が減っています・・・。 今までには男の子だとあっさり辞めたり女の子だと個人のピアノ教室に通う。という理由で辞める子がいましたが、 ヤマハでの音楽はいつまで習えるものな…


…以上、音楽教室に関する調査結果でした!

関連記事

カテゴリー